新年、やっと晴れた!

皆さん、大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も一緒に楽苦しく走ってやってくださいませ。
/
というわけで、明けた1月1日(月)、まずは家族”5”人で初詣(4人+娘婿さんね)。
おいらのみくじは吉。
そして娘夫婦はなんと全く同じ番号のみくじを引く!なんか幸先いいねえ。
/
その二人は午後には鳥取を発ち、次は婿さんの実家へ。
/
午後はRKの初詣。とはいってもご一緒したのはM田くんとK林さん。3人で恒例の長田神社に行き、
いつも通りファミレスでぐだぐだ話す。
天気も今いちだったので、この日は練習無し。一年の計は・・とか申しますので、今年はどうかなあ??
/
2日(火)はちゃんと午前中ローラー。
アップ後スイスポ錬。242W,99rpm、154bpm平均で。
レスト後の2本目は15分でギブ。243W,95rpm,156bpmで。
後半にSFR,80秒361W,70rpmを入れておく。
しめて77分。
/
午後ちょっと職場へ。CUJO号で往復9kmほど。
/
夜は中学校の同窓会。事務局長に祭り上げられて、準備はちょっと大変だった。現地に着いて思い出パワーポイントを流すための準備をしようと思ったら、打ち合わせの手違いでノートパソコンが無く、慌てて最寄りの自宅に取りに帰ってギリギリセーフとか冷や汗たらたら。
/
でもみんなが楽しんでくれたようで、がんばった甲斐があった!!
/
3次会まで楽しんだので、3日(水)の朝はもちろんかなりの奈良漬け。昼間はゆるりとすごし、今年こそはのラン開始。午後走り出して土手に出ると北風向かい風。酒ダメージと久しぶりということもあり、3kmを20分と低調。こんなので3月にマラソン、完走できるのかしら???
チャリ錬は結局夜ローラー。
たらふく晩飯後なので掛からず20分230W、16分233Wが精一杯。しめて58分。
/
昨日はカレンダー通り仕事。ちょっと懸案もあったが無事確認完了でほっと一息。
錬は入浴前ローラーになってしまい短時間。
かろうじて12分226Wを入れても30分。
/
明けて今日、すでに仕事はおいらのカレンダー通りの金曜休み日曜仕事なのでお休み。
天気は快方に向かう様子だが、午前中はまだ路面がウエッティーなのでまずはラン。
/
土手に出ると今日は南寄りの風。1.5kmほど走ってUターン。3km17分ちょっとで。このペースでフルを走りきればサブ4なのだが、今は全く全然無理!。
少し歩いた後もう1.5km走って8分50秒。
目指すべき道は長いな・・。
/
そうこうするうちに昼を過ぎると青空が広がり始める。
昼食から時間を空けて、14時頃リアクトでスタート!ルートは出合、砂丘トンネル経由で東浜まで。
/
子どもの国坂はあっさり真ん中あたりでギブ。
観光街への入りも同様。
海岸道路はそこそこ耐えて。
シチ山もしっかり掛かるはずもなく。
/
それでも緩めないよう、坂は耐えられる強度でこなし、アベレージを。落とさないように。
東浜では県境まで行かず、登り分岐で引き返す。
/
復路は向かい風気味だが、これもできるだけ耐えるようにして。
最後の海岸道路から観光街への登りで、途中でギブってよろよろ上っていると前方にサイクリストの姿が!
その姿をモチベにさせてもらい終盤を踏み直す。
信号で追いつくと、今シーズン何度かご一緒したキャノンデールサエコ赤黒の方。
/
その後は帰路のコース取りが違うので追いついたりまた前に出られたりしながら千代橋まで帰る。
距離54km、Ave29.6km/h、84rpm、148bpm。まあ、まずまずでしょう。
/
走っている間はほぼ晴天で、気持ちよく走ることができたのでシアワセ。
/
明日は詣で日和、なのか?