回復走

昨日はしっかりと休養。
が、今朝はなんとなくのどに怪しい気配がある。筋肉の張りは収まっているが、年末年始からの疲労がたまっているのかもしれない。ということで今日は回復走強度とすることにした。
1号ウイザードで出発し、心拍は60〜65%(HR130〜137)を目標に湖山池を2周。幸い向かい風が強いと感じる区間はなく、いい感じにほぐれて終了。心拍計による平均HRは132。アップや信号停止もあるから目標よりちょっと高めかな。
距離 39.5km Ave 27.2
/
体重は微妙に増加傾向。まだ誤差といえる範囲だが油断しないようにしよう。2月には職員旅行、3月には飲みが続くから、今のうちに抑えておかないと。