久ソリア

晴れたが雪&雪解け水のあった昨日はローラーを80分。
やはり調子がいまいちで、メディオに入れた途端の心拍の上がり方が大きかったので、無理せずLSDに切り替えてだらだらと。
/
今日は雪もあらかた消え、SSさん、kumaさんと国府周回で合流。
雪解け水がちょっとうっとうしいが、ゆるペースで中周回を4周。ちょい下りでケイデンスを上げてみるが、足の回りは悪くない。
その後周回を外れ、袋川、千代川と繋いで、向かい風の中、やはりゆるめで出合まで。ここでkumaさんは帰宅。
浜坂小坂からいつものルートに。砂丘観光街まではやっぱりゆるペースで。
海岸道路の下りで上がったペースを落とさず巡航するSSさん。
引いてもらってばかりでは・・と前に出てみるTT。向かい風で37km/hUPはキツイ。
ほどなくローテーションして前に出るSSさん。おっといきなり付きギレの気配。心拍はソリア程度(172)なのだが、やはり足の筋持久力がまだ不十分。ここで切れては情けないので頑張って後ろに張り付き終点まで。
シチ山越えはやめておこうということで、GSのところでUターン。帰りは観光街への坂でちょっとペースキープしたくらい。あとは話しながら帰って、河川敷で解散。
ありがとうございました。
距離 64.1km
帰宅後は汚いバイクに、ぬるま湯をかけながらウエスでドロを落とす。
乾かして、夜リビングに持ち込み細部もキレイに。チェーンを拭き注油。久しぶりにRディレラーのプーリーをハズして掃除し、ベアリングに注油。
さらにグリップの形状がしっくりこないハンドルにいろいろと当て物をして握りやすくする。
キレイになった自転車を眺めながらの晩酌はおつな物です。
って、昨晩の鯨飲のアルコールを処理したばかりなのにこれかよ!って自分でつっこんでみる。