職員旅行

3日間の職員旅行に行っていた。
東京に純粋な観光で行くなんて初めて。
初日はみんなで築地に行った後、春日部在住の友人宅を訪問。
人の家の子どもは、しばらく見ないウチに大きくなるなあ。旧交を温め、見送られて電車に乗る。夕食は上司の企画で八芳園なる高級庭園の会食場で。さすがに料理も景色もお酒も最上級だった。
明けて日曜は自由行動の日。有楽町の無印良品でレンタサイクル(MTBタイプ)を借りてサイクル用品屋サン巡り。御徒町、池袋のY'S、ODボックス。荻窪手前のフレンズ商会、そして原宿のナルシマ。でもあまり物欲は発散させずに、小物を買って終了。
皇居周辺は警備が物々しかった。建国記念の日関連行事でもあったかな?
ナルシマでみたOrのOrの実物。ちょっとトップチューブの幅が広いのが心配。内股気味に走るTTはいまのフレームでも時折膝でフレームを擦るのだ。
45km位は走ったかな?当然の事ながらとても走りにくく、鳥取で走る幸せを再確認した一日でした。車道−歩道の行き来も多く、MTBタイプで正解だった。夜はその辺の居酒屋で同僚と楽しむ。
今日はまあ、水族館だけ見て、土産買って帰るだけみたいな感じ。
増量は自転車走行の甲斐あって、1kgほどにとどまった。
さあ、休養終了!明日は走るぞ。