菜の花

よく晴れて絶好の練習日和!
1号ウイザードで八東に向け出発。風は陸風向かい風でスピードは乗らない。
東京で歩き回ったのと、ポジションの合わないMTBで走ったためか、足が変に疲れている。
あまりいい休養にならなかったかなあ?
いつも通り河原駅、船岡大橋経由で29号に乗り、丹比のふるさとの森分岐でUターン。
追い風でいい感じで下るが、郡家まで下ると風車がほとんど止まっている。
ひとつ力を使っておくかと、空山でケイデンス50の筋トレをする。心拍は165くらいまでで。参考タイムは9分半弱。11月末に走ったときは全力でこれぐらいのタイムだったので、確かに回復していると考えていいかな?3月になったらまた全力走をやってみよう。
後は鳥取側に下り、因幡霊園前経由で土手に出る。やはり風向きは逆になっていて、海風向かい風に・・いつもながら損した気分になる。
距離 63.0km Ave 26.5
/
走りながら土手の斜面を見ると・・たまにだけど、なんと「菜の花」が咲いている!?
えっと、まだ2月中旬なんですけど。ありえん。