効果覿面

最高気温予想は14℃。いそいそと準備して1号ウイザードで出発。
千代川土手では陸風追い風。9号線に出てからはあまり風を感じない。心拍はLSDの上の方(145〜150)、坂では165まで許容してケイデンス高めで進む。長尾峠もこのくらいの心拍でクルクルと、16km/h位で上る。北条バイパスに出ると、風車はほとんど動いていない。
大栄道の駅で5分ほどコーラブレイク。ここまでがAve28.9。
ほとんど疲れは感じず、いい感触。
帰路はまず心拍160前後のハンドル下持ちでメディオ。割に苦しくないので20分間。その後も心臓・足ともに無理なく回るので、平地心拍150位でずっと走る。帰りは少し風が追っているので気持ちよく走ることができる。
こうなるとアベフェチの本性が頭をもたげてきて、最後の20分くらいもなんとなくメディオ強度になってしまった。いつもならダウンのため流す千代川に出てからもペースを落とさず、ちょうど100kmで帰着。Aveはぴったり30.0km/hだった。
急に止まっては体に良くないので、近所を少しダウン走して終了。
一昨日の回復走と昨日の完全休養の効果は覿面(てきめん)!筋肉の張りというか疲労感はそれなりにあったが、最後までへたれ感は無かった。
距離 102.2km