発症

昨晩の仕事中から、鼻水が出始めた。今朝起きると鼻呼吸でのどが渇き気味。くしゃみも出る。ついに花粉症発症。しばらくティッシュの箱がお友達です。例年よりかなり早いなあ。ああ、憂鬱な季節が来たのか・・。
と、いいつつも花粉を吸い込みに出発。東向きに。
今日は南風が強い。平地では回復気味に心拍130台で。砂丘トンネル坂は90rpmより落とさないよう回転で上る。逆に駟馳山では50rpmの筋トレ走。
浦富まで行って、気まぐれで城原海岸を回ることにする。ここでも回転で上がるように心がけた。アップダウンの連続で、思ったより登りが続かないので、そうしんどくはない。
帰りの駟馳山も筋トレ。帰りも海岸道路経由で、最後の坂はダンシング練習。
距離 42.6km Ave 25.8