飛んでる

今朝は今期初のチーム練。9時過ぎに出て、空港裏往復のアップをしたあと博物館前へ。
ほどなくO塚氏登場。しかしkumaさんの姿が見えない。連絡を取って国府周回で待ち合わせとする。まずはO塚氏と大周回。長いストレートを30km/hを切らずに上がりきる。追い風って訳じゃあなさそう。気温が高いので調子がいいのか?
kumaさんと合流し、またもや美歎牧場を目指す。集落を抜けてからはO塚氏の作るペースで上がっていくがかなりきつい。心拍は160台後半に。ちょっとペースが下がりかけたところで前に出て、今度はTTがペースを作る。このコース、ピーク手前300mくらいが終わりみたいに錯覚しやすく、そこをめどに走っていたO塚氏は気持ちが切れて後退。そのままをキープして頂上着。心拍は180過ぎまで上がり、ちょっとリミッター外れたみたい。体感がキツイ中にも余力がある。高回転のぼりのおかげもあるか?
牧場分岐経由で福部に下るが、ここでも長く前を引く。確かに調子は良かったのだが、これでとどめを刺していたらしい。海岸道路からシチ山に登るが、TTはすでに終了していて全然ペースが上がらない。登ったところで先へ進むお二人と別れて帰途につく。
ゆるゆると海岸道路を戻り、観光街への坂を頑張ってみる。強い追い風に助けられ、20km/hを切らずに登りきることができた。
後は出合経由で帰宅。
距離 70.5km Ave 25.4
いろんなもんが飛んでいた。ウグイスにひばりに花粉。すっかり春ですか、そうですか。
くしゃみは連発。目のかゆさがひどくないのが救い。
そういえば昨晩もけっこうな量飲んでいた。
飲んだ翌日は、持久力の終了が早い。やはり肝臓さんが多忙なのは良くないか・・・。
/
午後はサイクリングチームのKぶ君、K林さん、それに弟子のT浜君と4人でサイクリング。Kぶ君が久しぶりの自転車なのでひたすらまったりと湖山池を回ってきた。
午前中のトレで足が終わって&昼飯休憩で緩んでいたので、いい回復走になった。
若いT浜君には、ちょっと物足りないペースだったかな?
距離 36.0km