撃沈その後

日曜日はT内師匠の店でレースチームのS藤君の送別会。
彼は自転車だけでなくRUNもやる(というより本来の専門)ので、そっち関係の方も交えて。楽しく飲んで、飲み過ぎて撃沈。月曜日は辛かった。もちろん練習はなし。
/
明けて今日はローラー。アップ後115rpmで回して、できれば45分くらいと思っていたが、結構辛くて10分で挫折。その後もギアは重くない割にケイデンスを落としても心拍が下がらない。どうやら体調があまりよろしくないよう。こんな時に無理してもしょうがないので45分で切り上げた。
/
仕事してたら中学校から電話。息子が発熱で連れて帰ってとのこと。迎えに行って自宅への車中で話すと、前後の席の友達もインフルエンザで休み&早退とか。流行ってるんだね。TTは自転車を始めて以来、普通のかぜを引かなくなったが、なぜかインフルエンザにだけは気に入られていて、一昨年は3月にB型,4月にA型を引いてさんざんだった。今回はうつされなければいいけれど。えっ、今日の体調の悪さはひょっとして・・・