業務上消耗

昨日も自転車通勤。が、北西の強風で前に進まない往路。レース前々日、緩めで走りたいので抑え気味のためなおさら。通勤で1時間かかったのは初めて・・。
距離26.0km Ave26.0
職場のイベント日で、業務上自転車に乗れる。ただし練習装束という訳にはいかず、靴もテニスシューズ。青谷近辺をうろうろして、結局1日で長尾峠の裏のあたりの坂を3回上がった。まあペースは8割といったところ。そんなペースだが距離はちょっと走りすぎ。この消耗を明日までに取り戻すことができるのか?
距離52.1km Ave細切れで不明・速くはない
復路は追い風基調だったが、朝のような強風ではなく、損した気分。こちらもさらにペースは抑えて。
距離26.0km Ave27.5
結局100km越え。
/
追い打ちをかけて夜は業務の打ち上げで飲み。新しい職場の所属部署の初めての飲みなので、飲まない訳にはいかない。で一旦飲み始めると抑制が利かなくなるのはいつものこと。結局鯨飲大食してしまった・・・。やばい、やばすぎるー。
/
明日の天気予報は回復傾向。上記のような体のコンディションなので、自走か車か逡巡中。→車にすることにした。
/
追記・午前中はレーサーを掃除。ついでにチェーンも交換。
午後の最初にちょっと慣らし運転。河川敷をLSDペースで。2km位だけ強度を上げて38km/hペースで。
距離17.0km Ave27.8