ツールド大山と青シャチ初乗り

実はさっきまで長文の参加記を書いていたのだが、パソコントラブルで消えてしまった。ガックリ。くじけたので結果だけ。
2時間経過あたりから足が攣り始め、ダンシングを織り交ぜてだましだまし走って、タイムは3時間46分余り(だったかな?)雨もごく最初だけで、いい「サイクリング」だった。
距離 85.3km
/
帰宅後青シャチを引っ張り出し試走兼回復走に。出発して河川敷に下りたところでSSさんと遭遇。チーム練おつでした。
<オルカ・インプレ>
第一印象は「シャッキリと軽い」。良く進むがマシンに踏まされている感もある。というか踏むとキッチリ進むのでつい踏んでしまうというべきか?
ダンシングすると、現有車ではトラクションが抜けてリヤタイヤが暴れていたような場面でもしっとりと路面をとらえてくれる。コーナリングも大きな安心感があり、下りでアドバンテージもありそう。とりあえず気に入ったが、今日はヘロ足によるインプレなので、さら足&登りのインプレはまた次回。
距離 24.2km Ave 26.3
/
ツールド大山の詳報。できればまたアップしたいと思う。