チーム練

今朝も好天。黄砂も一杯・・
8時過ぎに家を出て、空港裏までアップ走。
今日の参加はSSさん、T内師匠、kumaさん、N村さん、T本さん、suzukiさん、K上弟さん、そしてTT。行き先は氷ノ山。
まずは国府周回のストレート。SSさんの後に出来た列車で進むが、切れてしまうTT。やはり足に力が湧いてこない。いかんなあ。岡益のコブで先行し、ピークまで抜かれないようにともがいてみるが、カーブ1つ分早かったようで、簡単にSSさんにさされる。
私都街道に出て、一度みんなでそろって進む。ここもSS列車。ついては行ったが最期に腰を上げられたらさすがに離れてしまった・・。
麻生分岐からは志谷へ登る。ゆるゆると登っていたのもつかのま、チャッカマンT本氏がSSさんに点火して、あとは頑張って登る。N村さんの後について登って、最期にせこく交わして頂上へ。またそろってから下る。やはりOrcaの下りはかなーり気持ちいい。が、すぐに軽トラが前に詰まって残念。
丹比まで下って、29号線を若桜に向かう。ここではSS列車の2両目という特等席に乗せてもらう。けっこうキツイがちぎれるわけにはいかない。やっとの思いで氷ノ山分岐到着。
今日は妻の誕生日で、昼飯には帰りたかったので、さらに登る皆さんと別れてUターン。同じく帰るN村さんとランデブーで29号線を下る。が、向かい風基調でかなり辛かった。西御門で直進のN村さんと別れてからはすでにへたれモード。ボトルの水も尽きて、脱水&ハンガーノックになりかけのところで自販機ブレイク。あとは向かい風に逆らい千代川に沿ってよろよろ帰る。
なんとか12時過ぎには帰宅できた。
みなさんお疲れさまでした。
距離100.0km Ave 28.0
/
午後は妻のママチャリを磨く。スポークがステンじゃなくてサビサビのガビガビ。布ヤスリで丁寧に落として、フレームの錆も取ってワックス掛け。方々の錆は落とせなかったが、2時間あまりかけて一応キレイになった。本当は新しい良い自転車をプレゼントしたかったが、彼女の使用目的では現有車で十分とのこと。だからこれがせめてものプレゼント。気持ちは伝わったみたいでOK!