空山TT

昨日一昨日は米子出張。終日外仕事で立っている時間も長かったので結構疲れた。
オマケに風邪気味。でも久しぶりの米子なので、早く目が覚めてしまった昨朝は、湊山城趾の頂上まで登ってみた。中海がきれい。
/
今日は1時間早めに帰り、青シャチで河原町を目指す。追い風でLSD下限(心拍143)あたりで快調に進む。船岡まで行って戻って空山入り口へ。
久しぶりに空山TTをしてみる気になった。風邪気味からは抜け出ていないが、まあこれで悪化しても明日明後日は代休だし。
入りは緩斜面のうちにスピードを乗せて、いい感じで入るが、予想通りヘアピンを回る頃にはへタレ始めた。心拍は95%弱(177)位だが、もうきつきつ。ヘアピン後の直線が向かい風なのもつらい。最終カーブ手前あたりから例の手の脱力感を感じ始める。やはり酸素が足りなくなるとこの症状がでるみたい。最期の直線もペースを上げる根性もなく、最期50mほどで申し訳程度にギアを1枚上げて、それでも余りスピードが上がらずゴール。8分11秒。
一番いいときで7分53秒だったので、まあこれが今の力か。
/
下ってもう1本。全力はもう無理なので、心拍165まで位でゆるゆると。入りのスピードは目も当てられない。それでも後半は落ち着いてまずまず進む。9分32秒。
/
鳥取側に下って、円通寺坂への上りで0スタート筋トレをしようと思って、1本目に入るがいきなり足が攣りそうになって断念。あとは緩めで、ペダリングだけを意識して帰った。
距離 49.0km Ave 27.5
/
明日は起床時の体調次第で、まる1日のLSDに出たいな。