ダブルヘッダー

恒例のチーム練。が、今日は他に予定がある人が多く、参加は・・T内師匠、T本さん、M山さん、O塚さん、TTの5名と寂しい。いつもの海岸コースに向かう。
最初の浜坂小坂では、TTがゆるゆると前にでてそのままゆるめずにいると、後輪辺りに前輪がみえてきたのでそこで上げてまくられないようにがんばる。そんなことを3度繰り返してなんとかピークに先着。かなーりしんどかった。
信号を左折してからも先行してみるが、ここは予想通り最期まで保たない。観光街へ曲がるとすぐに前に出られる。下って海岸道路では小刻みにローテーション。最期の直線でもやっぱりもがいてしまう。すでに習性状態。
シチ山ででは「ゆっくりのぼるわ」というM山さんはうそ!でペースキープで先行。頂上手前で追いついてかわす。追い風がかなり強く、TTとしては上出来の19km/hを切らずに。
下ってやはりローテーション。最期はT内師匠が前を引いてペースアップ。
浦富で休憩してスタート。ああ、足がだるい。苦手な羽尾坂ではどんどん抜かれて最後尾で。ほんとうにここはいつもダメ。ついでに県境の登りもやっぱりダメ。
昼食が家メシの約束をして出たのでここで帰途につく。同じく帰るM山さんと話をしながら岩井へ抜ける道をゆるゆる上る。9号線に出てからはまずまずのペースで引き、シチ山のかかりのちょっと坂になる辺りまでは頑張ったが、水場からの勾配でガクンと速度が落ちる。あとは榎峠越えで帰る。
みなさん、お疲れさまでした。
距離 67km位
/
シャワー浴びて、メシ食って、ちょっと仮眠した後にまた出発。
午後はサイクリングチームのM田くん、A藤くんと走るためM田宅に集合。
軽量化フェチA藤君のルック555には見たことのない軽そうなキャリパーがついている。
黒くて角張ったフォルムがいい感じ。
で、家をでた時点ですでにTTの足はヘロヘロのヘロ。一度休息モードに入ると本当に力が出なくなるみたい。けっきょく足の疲れがリミッターになって、登りを含めて心拍が150に上がることが無かった。(最期のアタックは別)
元気なA藤君に先行してもらって、M田君のペースに合わせながら(というよりそれでけっこう一杯)走る。目的地はプレイランド跡。で、ソコまでに2回もドリンク休憩を取る始末。帰りは下り&追い風で楽チン。
国府周回の袋川沿いに出たところで先行するA藤君にアタックをかけて抜く。で、ペースを上げるのを止めたらなんと予想外のM田くんアタック。結構鋭く飛び乗ることが出来ずに15mほど先行される。やるな!と思って再び追うと、ダメじゃんM田くん、ペダル止めたら。少しそのまま走って、M田君がペースを戻したところで下持ちダンシングでアタックを敢行。へろった足だが追い風&少し下りに助けられ、がつんとがんばって今日は終了。
M田くん、A藤君、お疲れさまでした。
距離 48.1km Ave 23.2
/
梅雨の晴れ間に恵まれて、望外に沢山走ることが出来た週末に満足。
さあ、回復、回復っと。