青シャチ初転倒

昨晩は部署の飲み会。その後T内師匠の店に寄りさらにアルコール充填。
/
今朝は酒ダメージが残っているので、練習は午後に回すことにしてふらふら。
千代川河口に行ってみると、内側の海底にキスが徘徊しているのが見える。
そこでルアーでキス釣り開始。ポツポツ釣れて、30分弱で6匹。これは実家にプレゼント。
/
昼食を終えても、まだ酒が抜けきっていない感じがするので、再び釣りへ。
今度は真面目に?餌を買って羽尾まで足をのばす。
ここでもまずまず釣れて、2時間で40匹ほど。
/
やっと夕方、T浜くんを誘って走ることに。待ち合わせまで時間があるので、河川敷を流しておこうと家を出た直後、路地からでてきた中学生のチャリを避けきれずぶつかって転倒。メーターに目をやった一瞬のタイムラグが災いした。速度は低く、ブレーキもかけたので大事には至らず。向こうは転けずにすんだみたい。体は足首をちょっと打ったくらいで、ほぼダメージは0。青シャチはステムとシートの取り付けが曲がった位で、ボルトをゆるめてその場で修正。気を取り直して河川敷に出る。が、変速するとかすかに異音が・・・下りて確かめてみると、エンドが曲がってディレラーがすこし入っている。
すぐにショップに戻って、エンド修正をしてもらう。程度が軽かったのですぐに直してもらえて、ほっと胸をなで下ろす。
ちょうどその頃T浜くんが到着し、出発。今日はシングルスピードのT浜君にあわせて、近似のギア比に固定したままで走ることにする。野坂街道をまずまずのペースで遡る。松上で左に折れて、お気に入りの1車線道を登る。岩坪を抜けて下りに入ると自動的に回転練習。40km/hちょいでケイデンス130rpmになるので、下りの急な所では足を止め、速度が落ちて40km/hに近づくとまた回すという感じで走り続ける。
千代川に出て、新円通寺橋を渡り、あとはいつも通りの自転車道で帰る。
T浜君、お疲れさまでした。
距離 40.1km Ave 27.0
一緒に登っていて、まずまずのペースなのにわりと平気そうなT浜君。高ケイデンス走にもきっちりついてくる。こりゃロードバイクが来たら一気にブレイクしそう!すぐに追い越されてしまう予感・・・。
まずいな、若い芽は早めに摘んでおかないと(冗談です。)