曇り空

「二階の窓を、開け放したら、霧が部屋まで流れてきそう〜中略〜昨日は曇り空、昨日は曇り空、外に出たくなかったの(荒井由美:曇り空)」という好きな歌がある。
今日はそんな曇り空。でもTTは外が大好き・・。
/
まずは朝釣り。いつもの海岸テトラの先端に立つ。
1投目から反応があり、上がってきたのは25cm位のアジ。
その後も波があるがポツポツ釣れる。一時は軽く投げたジグの糸ふけがなくならない(着底までに必ず魚がくわえる)状態もあったし、テールフックとアシストフックに1匹ずつということも。ジグが底までフォールするとガシラが食いつく。
そんな感じで、40分ほどでこのサイズのアジ11匹。大きめのガシラ2(小さいのはリリース)の釣果で満足。欲をいえばスズキも居れば良かったのに・・。
早速サイクリングチームのM田君に差し入れ。明朝は2人でてみることになった。
/
子ども達がそれぞれ終日部活動関係だったので、今日は妻と外食。ちょっと久しぶりにイタリアンの「ラマーノ」へ。いつ食べてもおいしいここのスパゲティ。
/
午後はT浜くんと一緒に走ることに。山の方が霧雨っぽいので、海岸線を西に向かうことに。でも往復が9号線だと芸がないので、空港裏から吉岡街道に回り、気高農道のアップダウン経由で長尾鼻にとりつく。休養の後なので調子はいいが、その調子に乗って踏みまくると明日のチーム練のエネルギーがなくなるので抑え気味に・・・行きたいところだが引きまくってしまい、終始メディオ〜ソリア強度・時々レスト、のインターバルをしたような走りになってしまった。
泊小学校横の、県ロードコースの一部を走り、スタート地点で休憩。ジャイアントTモバ・アライアンスにちょっと乗せて貰ったが、良くも悪くも安定した重厚な乗り味。でも重さの原因の多くはホイールの重さでしょう。
帰りはしんどくなるとT浜君に前を引いてもらって、ときどき楽チンしながら。一人だとずっと苦しいのに、やはり2人だとイイ(あたりまえ)。途中で我に返って「ここからLSDペースね!」と言った割には、やっぱりだんだん強度を上げてしまう私はうそつき。
結局本当のレスト走は最期の河川敷に入ってからだけだった。
けっこうがんばっちゃったね。T浜くん、お疲れさまでした。
距離 71.3km Ave 29.0