シャバの日曜

今日もがまんできず(我慢する気なし)、サイクリングチームの活動に混ざることにする。
1号青シャチに久しぶりの出番となるアレックス320DXホイールを履かせてみる。
シューズはやはりスニーカー。
うろうろしてから待ち合わせの河原町へ。M田君は体調不良でDNS。Kぶ君、K林さん、TTの3人での出発。踏めないTTは最後尾を走らせてもらい、船岡若桜方面へ。
ちょっとした坂で踏まないから離されるが、平地では回してやれば大丈夫。そう長距離は走れないので、旧道の安部駅のあたりで先へ進む2人と別れて29号線・河原経由で帰る。
当然の事ながら呼吸や心臓は全然苦しくない。心拍計は付けていかなかったが、最大でも140行っていないだろう。
距離55.2km Ave 24.7
/
午後は暇なのでちょっと釣りへ。沢山は歩けないのでいつもの漁港に。餌を買うのもたいぎなのでルアーでキスを狙う。調子は良くないがごくたまに釣れてくる。そのうち重い引きがあり、「小ビラメかなあ」と思っていると22cmのキス。結局1時間で5匹という低調だったが。
夕食にはそのキスの刺身。薄味でさわやかにおいしい。でもやっぱりこの前のアジの方がおいしかったなあ。しばらくテトラは歩けそうにないので、アジ&スズキ狙いもお休み。
/
夜はKぶ君ガレージでミーティング。サイクリングチームジャージの案を絞り込んで、一応決定。今シーズンの内にイベントで着ることができればいいんだけど。