抜糸

今日は午後に休暇を取って、抜糸のため通院。
当然といえば当然だが、糸を切って消毒するだけ。
自分でも簡単にできる作業だなあ。
ともあれ、これで今回の件は終了。後は筋肉のダメージからの快復を待つだけ。
/
昨日は休養日だったなあ・・・違った、朝走ったんだった・・
/
抜糸記念に、ちょっと走っておくか!(先生も傷口がいまさら開くことはありえないって言ってたし・・)で、18時過ぎに3号小径車で出発。左足もひねりが問題無くなってきたのでSPDシューズで。行き先はやはり湖山池。9号線は追い風でまずまず快調。でも帰りの吉岡街道は向かい風で、切り通しなどではかなりの失速。左足の踏めなさがリミッターとなって、今回も心臓的にはゆるい強度で終了。
距離 24.6km Ave 26.6
/
密かに次の日曜のチーム練習への参加を狙っていたが、今日の雰囲気からすると、さすがにまだ無理っぽい。釘抜き手術から12日弱でチーム練強度を出そうという方が頭おかしいか・・・。