チーム練

今日は2週ぶりのチーム練。軽くアップして集合場所へ。
参加はT内師匠、N村さん、T本さん、O塚さん、kumaさん、suzukiさん、メルクス黒の方、チーム光のゲストの方(すいません、お二人名前がわかりません)、そしてTT。
まずは姫路を目指すことに。
国府周回の直線は、目立ったアタックもなく終わる。岡益の坂に向けてはsuzukiさんが前を牽く。その後についていたTTだが、腰を上げられるとすぐにサヨナラ。その後はみっともないくらいスピードが落ちた・・・。
私都街道でも中盤まで前のsuzukiさん、光の方、メルクスの方に着いて行ったが、途中で着き切れ。やはり切れた後のスピード落ちが激しい。途中でね〜つ〜君が合流。
麻生分岐で一度集合し、姫路公園に上る。今日の調子ではダメダメなのはわかっていたので、無理せずマイペースで上る。少し前を行くT本さんを目標にじりじり詰めて、最初きつくなるところで前に出る。が、その後の激坂区間では時速9キロを切ることもある体たらく。だらだら走っていたら後ろから追い上げられてきたのでペースを上げるが、kumaさんに捕まる。が、もう一踏ん張り上げて追いすがり公園ゴール。すでに脱水状態で、水をがぶがぶ飲む。
下りは追い風。下り掛けたところでSSさん合流。麻生分岐からは前の集団を見送って、少し離れて自分なりにゴリゴリこいでみる。途中でね〜つ〜君に抜かれるが、後ろに着けない。
しばらくすると踏みやめたのか落ちてくるので、追い抜きざま「踏めー」と檄を入れ、自分もがんばってラストを踏む。
岡益の上りのアタック合戦も後ろで見送り、国府周回に戻る。みなさん暑さにやられ気味で、今日はチームTTの練習はなしということになり、軽く小周回を流して終了。
お疲れさまでした。
昨日までの感触ではわからなかったが、左足の出力が8割までくらいなら問題ないが、それ以上で踏もうとすると頭打ちになっている。しかもその領域で踏むと、踏めなくなったときの落差が大きい。回復度は8割5分ってとこか?鈴鹿まであと2週間。なんとか9割5分くらいまでは回復して、チームの足を引っ張らないようにしたい。
距離 62.2km Ave 26.3