お盆

13日 同窓会の最終準備でばたばた。その中でも時間を取って、16時発で2号ウイザード・岩戸榎峠コースを回復走。この時刻でも十分に暑い!
距離 27.5km Ave 27.6
/
同窓会はなぜか今回幹事長で、始まるまではいろいろ大変だったが、無事始まって一安心。
懐かしい仲間と飲んで話して午前2時過ぎまで・・・
/
14日 昼過ぎまでは親父の通院、検査につきあう。「盆休みを半日つぶさせて・・」と申し訳ながっていたが、どうせ昨晩のアルコール分解時間なので無問題。夜は妻の実家に行って5家族集まっての焼肉パーティ。2日連続で鯨飲だった。
/
そして今日15日。午前中はそのまま妻のいとこの子どもたちと遊んだりしながらのんびり。昼飯は竹の樋で流しそうめん大会。ついつい食べ過ぎる。
/
帰宅してから14時半頃、シングルスピードで出発。このところ南風ばかりで、走り始めに山方面にむかうことがなかったが、久しぶりの北風で千代川を遡ることにする。いつもの河原町経由で29号線に乗り若桜町に。軽い追い風でいい調子。戸倉峠麓の除雪基地で折り返し、ここまでで45km,Ave29.1。
帰りは向かい風だが下りなのでまずまず速度は出る。が、キープしようとしすぎるとついつい心拍が上がる。帰路は半分以上の区間、下持ちで走った。頭を持ち上げ続ける負担で、ちょっと首筋が痛い。ここも鍛えなきゃね。
距離 90.5km Ave 30.1