雨滝

16日=完全休養で仕事
/
17日=仕事。夕刻少し走っておこうと3号KHSで出発。久しぶりのノーヘルで。
自転車道から源太橋で国道53号に出るのはいつも通り。路肩も広いしゆるペースなので危険はないでしょう。新円通寺橋に上がらずに旧道を行くのもいつも通り。袋河原橋でUターン。同じルートを帰る。最期に出合往復を加えて終了。終始HR140前後でゆるりと・・
さあ終了と思ったら、河川敷から街に上がるスロープでリヤがぐにゃり。パンクです。
自宅まであと1kmなので、修理せずに押して帰る。近くでよかった。
/
今日は9時出発で雨滝街道に向かう。出発時点では河合谷を!と思っていたが、調子があまり良くなく、あっさり諦めて雨滝に行ってみることに。分岐からはアウターしばりで筋トレをする。短いが急な部分も含めて52-23までで上りきった。
案外短かったので、下った後十王峠に上がっておくことにする。これもチーム練で競って上がるのでなければそう長く感じない。あっさり到着。
後は下っていくが、国府の開けた道に出てからは風が強くなっておりなかなか進まない。国府周回まで戻る頃にはすでにヘタレ気味という持久力無しで、背中も痛くなってきた。あとはヨロヨロ帰る。
距離 59.1km Ave 26.6
/
最近(手術のせいもあり)、筋トレをしていなかった。今日やってみて、背中が痛くなったのは、背筋あたりが弱くなっている証拠。もちろん足の筋肉もそれなりに退化しているはず。今後しばらくのテーマを「筋力強化」としようか?絶対筋力が落ちていたら、持久力も向上しないはずだし。