ランス7週・第1週5日目

今日はゾーン2を45分。途中ファーストペダル(108〜120rpm)を10分の指定。
またもや寝室ローラー。今夜は涼しいのでエアコンなし。でも扇風機あり。
30分を39-17のギア、100rpmで回すと心拍は137平均くらい。続いてファーストペダル。
どちらかというと回転を上げるのは得意な方だが、なぜかここ数ヶ月回転力が落ちている。以前はへっちゃらだった110rpm〜115rpmをキープするのも結構意識しないといけない。最期の1分は120rpmオーバーで。あとは10分流して(でも心拍は140+だった・・)終了。しめて50分。
/
これで今月は889km。月初めは手術のダメージを引きずってたからまあまあか。年間は約8100kmと、月間1000kmペースにまだ少し余裕がある。でもこれから日が短くなって、通勤も厳しくなるしちょっと今年は難しいか?距離が落ちる分は質を高めてなんとかしよう。