ランス7週間、第3週・1日目

今日は代休だが、午前中はお仕事。外での仕事だが、まだ結構暑い。
終わって昼飯食べて、買い物して、涼しくなりかける4時前に2号ウイザードで出発。
ホントは休養日指定なので、ガチガチのリカバリー走(指定心拍120)でいくつもり。昨日攣った左太もも内側はまだ張っていることもあるし。
いつものように千代川河川敷を下り、今日は砂丘トンネル坂でなく、チーム練で使う子どもの国坂へ。勾配がキツイので、すぐにロー(39-25)に落として心拍を上げないように心がける。さすがに10km/hより落とすとペダリングがおかしくなりそうなので、それ以上はキープするが、心拍は140まで上がってしまった。
その後も平坦や下りは心拍120、坂で140まで許容して走る。砂丘海岸から岩戸まで行かず、福部駅に向かう坂を越え、9号線を渡る。いつもなら榎峠にまっすぐ向かうが、右折して久志羅方面に向かう。この道の方が交通量が少なく走りやすい。今度からはこっちだな。
フォレストロードというショートカット道を抜けて元の道に出て、榎峠のふもとに。ゆっくり登って、下りでは心拍が下がらないよう回して帰る。
なんとか我慢して、心拍を保つことができた。足もほぐれて疲れが抜けた気がする。
さあ、今週も仕事と練習にがんばろう!!
距離 28.8km Ave 24.3