第3週、5日目

今日、退勤しようとしたら、車のセルがうんともすんともいわない。
ライトも点くし、バッテリーは元気そうなのだが、どうやらどこかで接触不良を起こしているみたい。そういえば最近始動のとき、シフトノブの位置が悪いとセルが回らないことが幾度かあった。そのあたりかしら・・。明日車屋さんに連絡するしか無いなあ。ああ、この修理費でどれくらいの自転車部品が買えたかなあ?コンパクトクランク、いやいやひょっとしてカーボンハンドル?げっ、キシリウムSLほどだったらどうしよう。
/
などといっていても仕方ないので、今日も夜ローラーでメニュー消化。
ゾーン2で45分、内ファーストペダル10分。
まず30分ゾーン2。39−16だと心拍は130台中盤を上回ってしまうので、早々に17に落とし、130強で消化。1分で段々ケイデンスを上げて、115rpm以上を保つ。最期の1分は125rpmで。5分ダウンで終了。
/
最近のローラー後の体重は70.5kg程度。脱水していなくても71kgか?ちょっと減ったな。
明日は一日外仕事。日のある内に終われたら、1時間のメニューを外走りでできるのだが。