第4週、5日目

今日も暑かった!仕事を終えて、日が暮れた職場を出発。
ほどほどで走って、浜村の4車線で後続車がいなくなったタイミングを計り、まずは1本目のフラットスプリント。10秒を計るのは難しいので、20回踏むのを数える。ちょっとギアが重すぎたようで、回転があがりきらずに終了。
次は酒の津で9号線を外れた部分で2本目。さっきよりも回転はあがったが、まだ不十分。
最期に湖山の4車線に出たところで3本目。やっと適正ギアを選べたみたいで、いい感じに回転が上がり、もうちょい伸びたい!と思ったところで終了。もう1枚低いギアで、回りきったと感じるところまでケイデンスを上げる位の方が加速がいいかも?
後は流して終了。
フラットスプリントという練習をした感想は・・・スプリントはやっぱり慣れていないし下手くそということ。今のメニューが終わったら日常的な練習にもちりばめて、加速力をつけていきたい。筋トレという意味でも効きそうだし。
距離 26.5km Ave 27.6