チーム練・第4週、7日目

今日も早起き。サイクリングチームのM田くんと待ち合わせて、ルアーでスズキを狙う。
海は昨日のベタ凪ぎから一変してかなりの波。当然テトラには立てない。
しょうがないので浜から投げると、2投目で当たりあり。軽い引きで上がってきたのは30cmのセイゴ。その後はバラし1を挟んで、もう一匹同じくらいのセイゴ。ただしこっちは頭がでかく、尾が太い・・ヒラスズキのセイゴだね。確かによく引いた。
その後は当たりもなくなったので、河口に移動するが、ここは強風で波しぶきのエジキになる。
さらに移動して砂丘海岸へ。ここではバラし1に終わった。
まあ、魚の顔がみえただけ良しとしよう。
/
次はチーム練習。本日のメンバーはSSさん、kumaさん、suzukiさん、お久しぶりのK崎さん、U原さん(前回は名前がわからず失礼しました。そしてバイクもインターマックスではなくピナレロですね。重ねてごめんなさい)、途中合流のO塚さん、そしてiTT。
K崎さんのマシンはショップの親父さんのマジックトークでいつのまにか買ってしまったというキャノのSiX13・TTモデル。平べったいフレームとコスカボホイールが迫力!
さて出発、いつもの海岸コースに向かう。子どもの国坂、砂丘観光街への登りともにアタックはなく、淡々と。岩戸の直線もしかり。ランスメニュー進行中のiTTはアタックがあっても参加しないと決めて走っていたので助かる。
シチ山ではテンポ走。大岩に下りてから浦富までも高いギアにしてやはりテンポ。今日はずっとこんな感じで。
東浜の県境までいって、桃観トンネルまで行くみなさんと別れて、K崎さんと2人で帰る。
お気に入りの岩井に抜けるゆるい登りを、いろいろな話をしながらゆるめの強度で走ると、ちょうどゾーン2位でいい感じ。9号線に出ると追い風で、心拍を上げなくてもスピードがのる。シチ山を下りてからはこれまた最近お気に入りの久志羅経由で榎峠へ。下りはちょっと回してみて、あとは市内を流して終了。なんだかすごく気持ちよく走れたように思う。K崎さんのディレラー調整のためにショップに寄ってしばし雑談。
しばらく自転車練習が少な目だったというK崎さんは、チーム練強度はちょっと辛いとのこと。サイクリングチームの活動にお誘いすることを約束して帰宅。
お疲れさまでした。
距離 60.0km