おサル状態

休日の朝は目が覚めてしまう。
当然のように海に向かう。いつものテトラは、ちょっと波があるが立てない程ではない。いい感じの荒れだったが何も無し。テトラを戻る足が重い。千代川河口に寄って少し投げてみると待望のヒット。でも途中でバラしてしまう。当たり・引きから想像すると40cmないくらいの小さめのサゴシかな?顔を見れなかったのが残念。
/
続いては昼過ぎまで仕事。こんなにいい天気なのに・・と思うが、むしろ走る時間がたくさんあったら距離を走りすぎてしまっていただろうからオーライでしょう。
で、14:30過ぎにヒミツの4号・ネオコットシングルスピードで出発。海風なので当然山方面に。河原・船岡とつなぎ、郡家で29号線に。強度は心拍130-140を保つ。そのまま南栄町に下りて、後は町中を帰る。もう一度河川敷に出て、出合い往復を加えて終了。
心拍的には狙い通りの走りだったが、なんだが足の筋肉に疲労の固まりがほんのりある感じであまり好調とはいえないかも。うーん、レースに向けたピーキングって難しい。
距離 41.2km Ave 28.9
/
夕方散髪に行った後、やはり同じ釣り場へ。短時間で済むと思うとついつい寄ってしまう。すでにおサル状態。
さらに短縮して4投目にはヒット。昨日より時間がかかる。取り込み時間に大きさが比例するみたいで70cm。場を荒らしたからこれまでか?とも思ったが、まだ10分も経っていないのでもう少し投げてみることに。再開して5投目にまたヒット。すこし小さく60cm。その後も当たりがあったが乗らない。橋の影の下流側に移動したが、こちらは浅いためかセイゴ2匹を追加したに止まる。やはり30分ほどの釣行だった。
/
仕事・自転車・釣りの程良い?バランスの一日だった。で、今は夕食の皿を洗った後、一家団らんでDVDを見ている。
そろそろ子ども達はまた、新鮮な刺身を食べたそう。
もちろん明朝も出撃だろうな。