筋疲労

昨日は通勤。
なんだか足の筋疲労が抜けず、ちょっと階段を上がっただけで乳酸が湧く感じ。
そのためあまり強度を上げずほどほどで走る。
往路 26.0km Ave 27.6
/
帰りはさらに調子が思わしくなく、大半はゆるく。ベース作りの時期だからよしとしよう。
復路 26.0km Ave 26.5
/
今日は夜ローラー。さらに大事をとって同じ様な強度。39-17ギアで102rpmだとHR130ちょっと。途中で1枚上げて(16)、それでもHR135。しめて70分。調子は戻りつつある感触。
/
今週末は日曜が昼過ぎまで走れないのが痛い。(正しくは土曜日が「週末」なんだけどね)
時間をとってできるだけ長く走ろうと思う。