カンパ

initialtt2007-11-19

といってもニョロではなく「寒波」。昨日は大荒れだったし、寒かったねー今日は。
/
昨日は夜ローラー。土曜日に攣ったスジがちょっと痛むのでひたすら回復走モードで50分。
/
今日も夜ローラー。ちょっと回復したので筋トレ走=テンポを入れる。
最初のアップでは、今日一日すこし痛かった左膝裏外側のスジが気になったが10分経つ頃にはほぐれて気にならなくなる。20分からテンポ開始。52-15に上げ、80rpm強、HR154平均くらいで10分。5分レストを取って、もう1本。さらに5分レストの後7分を1本。5分ほどダウンして終了。しめて60分強。わりとエエ感じだった。
/
通勤走が難しい気候になってきたので、これからの平日の練習は夜ローラーが中心になってくる。ただそうすると、家族が夜テレビを見るのとローラーのおかずとがバッティングする。そういうときは寝室で映像を見ながらとなるのだが、そのためのパソコンはモデルが古いためにDVDデッキで録ったディスクは拒否される。そこで日曜、DVDプレーヤーを買った。店頭で比べると安い物はやはり映像が悪いので、ちょっと奮発して3万弱の物を。ここ2日はそれを見てこいでいる。画面が8型なのでどうかな?とも思ったが、まあしょせんは「おかず」なのでノープロブレム。
/
もう一つ余談。今日帰りに本屋に寄って、つらつら歩いていたら、自転車が表紙の文庫本を発見。もともと手持ちぶさたなときは活字に目を落としていたいiTTなので、条件反射で即購入。まだ読んでいないので、読んだら感想をカキコする予定。