今週は通勤なし

昨日は退勤後、親戚の通夜に。帰ったら遅くなり筋トレのみ。
/
今日の昼に抜けてお葬式に。平均寿命を越えた方だったので、悲しみの中にも納得した感が漂っていた。自分も年齢的には折り返し点を過ぎて、今健康に仕事・家庭・趣味の間を行ったり来たりできている幸せをあらためて感じる。でも、いつまで元気にこげるかな?なんて考えるのはまだまだ早い。これから今より速くなるつもりなんだから。
/
で、今日も夜ローラー。
ギアは39-16。前半は108rpm位、後半は104rpm位に落として、心拍145-149の間をキープ。
終わり頃片足ペダリングを50回転×両足3セットずつ。あとはダウンして終了。しめて60分。
/
25日にチーム内のヒルクライベントが企画されて参加の予定だったが、米子で入院、大手術をした親父の見舞いに家族そろって行けるのが連休中でこの日だけなので、参加できなくなった。残念だが回復しつつある親父を励ます方が当然優先。
/
チームの掲示板でヒルクライベントの参加者が集まりつつある。参考のために昨年作った地図をUPしておくことにする。地図中では4本目となっている茶色のコースの出発点、旧円通寺橋から集落を抜けた辺りが今回の1本目のスタートになるみたい。
ちなみに←のリンクにある「旧イニシャルTT」ブログの2006年11月後半に、今回の1本目と4本目(この地図では4本目と2本目)のコース紹介を載せている。