引いちゃった

昨日起きたとき、気管支はごろごろといっていて、もう完全に風邪気味を通り越している。
チームのヒルクラ記録会への参加の是非を迷ったが、もちろん最高強度の走行になるはずだからと、ここは自重。今週は仕事も詰まっているので風邪をこじらせて休むわけにはいかないからね。
/
で、計測係を買って出る。参加は7名。
みなさんを15秒から20秒間隔で送り出し、すぐに車で追い抜いてゴール地点でラップ計測。スプリットタイムが出ない時計なので、そこでシコシコ足し算して、最初の時間差分を差し引いてタイムを出す。
1本目、2本目と順調にこなし、いよいよいつも走っている郡家側から中山峠ピークまでのコース。ここでSSさんがどの程度のタイムを出すのか興味津々。
ちなみにiTTの過去最高タイムは7'53で、怪我以降の最高は8'10である。
そして今回のSSさんは・・・なんと6'33! 7分は切ってくると思っていたがこれほどとは。しかも2本TTをして3本目。これで「シーズン中」「フレッシュな1本目」「決戦用軽量カーボンホイール」だったらどんなタイムがでるのか?恐ろしい。
iTTもがんばって鍛えて、来シーズンは7'30位に詰めてみたい。
結局全4コースとも1位・SSさん、2位・suzukiさんで終了。風車発電所は快晴!
/
昼頃はゆっくりと休んで、暖かくなったのでM田君と河口に出てみることにした。
自宅からの距離の関係で、彼より少し先に到着し、穏やかに晴れた海にまずはジグを一投。
気持ちええなあー、と思いながらしゃくっているといきなりヒット!上がってきたのは50cm程のサワラ。M田くんが来てから喋りながら投げていたが、互いに1回ずつ魚が触った感触がしただけで続きはなし。
/
夜はT内さんとこでレースチームの忘年会。今日の参加者+2名の計10名で、楽しく飲んだ。
レースシーズンも終了し、しばらくは個々に自主練中心の生活になりそう。
/
明けて今日も風邪が残り、朝方はしんどかったが、今はまあ回復傾向。