新春岡山

智頭の妻の実家を10時に出て、早速岡山詣で。
いつもの湯郷に車を置いて出発。今日は4号ネオコットシングルスピード。
と、いきなり向かい風。いつもなら軽快にスピードが乗る序盤の緩やかな下りが、けっこうきびしい。昨夜の飲みの影響もあるか?
その後も所々風が巻いてはいるものの基本的に風は南から。
心拍計を付けずに来たが、強度はかなり高い。
ノンストップで片鉄街道起点へ。カロリーメイトもどきの補給で2分ほど止まり、すぐ出発。当然だが追い風基調でいい感じに進む。途中で電話がかかり止まっただけで、帰りも休憩無し。最後の8km弱は追い風になるはず、という思惑は見事に外れる。
北よりの風に変わってるじゃん。ラスト2km程はダウン走モードに落として終了。
全体の強度は体感で心拍148平均といったところか?
狙い通りといいたいところだが、区間を決めてミドル走を入れても良かったなあ。
距離81.1km Ave29.4
/
明日も詣で。サイクリングチームでゆるく、の予定。