撃沈

昨晩SSさんからお誘いをいただいて、今日は練習をご一緒する予定。
マシンは1号青シャチにした。少し早めに出て、アップがてらクルクル回すことに。国道は塩カル水があるといやなので、川を下った後は賀露港方面へ。かろいちで折り返すと、追いついてきたSSさんとジャスコあたりで合流。
集合場所の博物館前でO崎さんが加わり、いつものコースを東へ向かう。が、いきなり子どもの国坂できつい。下りでレストを取って、観光街への登りもつらくちょっと切れてしまう。そして海岸道路でもお2人のパワフルな引き。ローテーションで1回前に出たとき15秒位しか保たず、そのまま下がったとき切れそうになったので、その後はツキイチでぶら下がるのみ・・。
続くシチ山でもブチブチ。浦富までのローテもやはりツキイチ。
県境の登りで、アプローチまでは20km/h強でついていく。が、大通りに合流する手前で自分の中でなにかが切れた。一気に12km/h位に落ちて、その後も10km/hを切らないくらいでヘロヘロと上がっていく。心拍は低いのだが、とにかく足が動かない。
桃観トンネルまで行かれる2人を見送って、iTTはここでリタイヤ。
/
昨晩のガレミで、M田君がこちら方面にサイクリングする予定と聞いていた。試し電話してみると岩美町内を走行中とのこと。ファミマで待ち合わせて帰りを一緒に走ることに。
ほんとうにヘロっているiTTには、普通に流すM田君がやけに力強く見える。戻りのシチ山の登りでは前に出た彼についていく気力&足力がない。心拍は140台なのに・・・。
それでも合流までに追いついて、下った後は福部方面に。久志羅方面の道を選び、並んで話ながらゆるゆると走る。フォレストロードを抜けて榎峠経由で市内に帰り、流れ解散。
/
帰宅後は、シャワー・昼食後すぐに昼寝。ものすごく消耗している感じ。
ここまでの疲労感は久しぶりかも。つまり、高強度の練習ができていない分、オーバーロードだったってことか。昨日の疲労も後押ししているんだろうし。
こんなのでレースに耐えられるんだろうかなあ?ちょっと凹んでる。