ちょっとだけ膝が・・

昨日は大雪。で、夕方ローラー。
回復走モードで心拍は130〜135位で淡々と。終盤回転維持に挑戦。
170upだと15秒強がせいぜい。5分弱のレストを挟んでそれを3回。
ダウンで終了。しめて67分。
/
明けて今朝、左膝が少し痛い。一昨年痛かった外側ではなく、内側。
原因として思い当たるのは・・・
(1)土曜日の佐伯ヒルクライム
(2)昨夕の高回転練習
(3)昨晩のこってりやったストレッチ。
たぶん正解は(1)だろう。でもあれくらいの登りで膝がヘタレるとは悲しい。
幸いすぐに痛みはなくなったが。
/
今夜もローラー。長めにアップした後メディオ開始。が、心拍の割りに足がキツイ。
何となく膝が痛い(今度は左膝「外側」)気もするので、無理せずメディオは10分で切り上げ、後は心拍150弱で残り時間をやり過ごす。しめて50分。
/
うーん、膝はやると長そうだから、明日はおとなしく休めようかな。