どうもいけません

昨日は9時過ぎに出て、いつも通りの岡山詣で。
しかし湯郷に来ても路面はちょっと乾いたり濡れたり。行く先の和気方面にも怪しい雲がいっぱい。しかたなく青空の津山方面に車を進めてみるが、好天もつかの間、北西からまた雪雲がやってくる。少しでも走ろうかとも思ったが、風は強いし、無理するほどでも無いか(このあたりの気分が伏線)と撤退を決める。
鳥取側に戻ると雪が積もり始めている。が、市内にはまだあまりない。
一息ついて雪見ローラーと思ったが、倦怠感が強く、結局2時間あまりの昼寝。
それでもその後1時間ローラー。強度を上げる気にはなれず心拍140前後のLSD下限でだらだらと。
/
明けて今朝・・いけません、節々に不穏な痛みとかすかな寒気、さらには倦怠感。昨日のやる気の無さはこれの予兆だったのね。つまりは引いてしまったよう。そんなわけで今日はおとなしく、ちょっと買い物に行った他は居間でうたた寝したりごろごろしたり。
夜は楽になってきたのでガレージミーティングに。
旧M田号ホイール(シマノ560)にK林さんのホイールからタイヤを外し、つけかえる。
また少しK林号のホイールが軽くなった。
K林号につけていたシマノ500にiTTの所で遊んでいた12-27の10速スプロケを付けてM田くんのローラー用に。これにはiTT所蔵のコンチ・トレーナータイヤを装着しようとするが・・・相変わらずバカみたいに固く、チューブの噛み込みをすべて解決できない。妥協して空気を入れていたら、やっぱりというかなんというかバースト。あとはM田君の努力にまかせることにする。
あ、今日はもちろん練習無し。
今月はまだ600km。もう週末は無いし、700km行けばいいところか。