キター!!

昨日は家族イベント、今日は気管支がおかしいのでローラー夜練無し。
/
さて昨日、ショップの親父さんからの朗報。待ちに待ったホイールがキタ――――――(゜∀゜)―――――ッ!! シマノWH7850-C24−CL
持ち帰り、早速まずは体重測定。
フロントが601g(カタログ592g)、リア817g(同794g)。リムテープの代わりに軽量化を目指した「ホールプラグ」(だったっけ?)というニップル穴だけをふさぐプラスチック栓があらかじめついている。そいつも含めてカタログ値+30g強だから優秀。
先日まで借りていたR−SYSが実測フロント580g、リヤ815gなので、遜色ない軽さ。これまで使っていたキシリSLより165gも軽い。
さすがに軽量化の効果は大きく、おじさんのお財布は大幅に軽く・・・。
週末走って試してみたい。降らなきゃいいけど。