回復途上

昨日は起き抜けから全然だめ。でもお仕事に出向かざるを得ない。最低限の事はこなし終了するが、寒気と肺が痛いのが治まらない。午後はうだうだ。でもなぜか夕方には青シャチを引っ張り出し、普段着+ウインドブレーカーでニューホイールの感触を確かめに出る。が、当然この体調ではよく分からず、10kmほどヨロヨロ走って帰宅。
とりあえず踏み出しは軽かったみたい・・。
/
今日はまずまずの目覚め。午前中はゆっくり過ごす。午後は妻の実家に出向き、自動車のタイヤ交換。この作業をしていても特にしんどくはなかったので、かなり回復してきた様子。夕刻は自分の実家関係の用を済ます。
で、先ほど4日ぶりのローラー。強度は140強、ケイデンス105rpmをターゲットにゆるゆるこぐ。最後に片足ペダリング3セットずつを入れ、ダウンで終了。しめて60分。強度の割りに心拍が目立って高いということもなかった。油断はできないが、もう大丈夫か?
風邪は引かないに越したことはないが、2週間前のレースにかち合わなくて良かった!といつも通り良い方に考えよう。定期的に取るべきレスト期間を強制的に取ることが出来たと思えば、かえってラッキーとも言えるし。