ドラフト封印

午前中は仕事。
/
午後はT浜君を誘って、若桜(戸倉峠のふもと)までLSD走に出る。
ショップを13:30過ぎに出発。今日は強めの海風で、行きはぐんぐんスピードが乗る。
乗りすぎて心拍はiTTのLSD域(143-150)を時々越えてしまう。先頭交代をするとそのままペースが上がってしまいそうなので、T浜君に前を任せてペースを作ってもらう。でもドラフトについたら意味がないので15mほど離れ、イーブンペースで進む。
戸倉峠の麓の融雪基地まで、信号以外はノンストップで到着。
Ave31.3と、登りとは思えない値は、追い風の強さを語っている。
T浜君に聞くと心拍160ちょっとあたりでキープしたとのこと。iTTの心拍は150前後。最高心拍から判断しても、大体心拍10位の差がありそう。
下りはしばらく前を走り、向かい風に逆らい結構もがいてしまう。心拍も上がってしまう。ダメじゃん。どうやらペース管理はT浜君の方が堅実そう。で、若桜からはまたT浜君に先行を任せる。
郡家まで戻る頃には2人とも結構消耗している。それでも保つことのできるペースを維持しながら最後まで。
Aveフェチとしては、ドラフトを使ったAveは容認出来ないので、ドラフトは封印して、とにかく間を空けて走った。
やはりというか、予想通りというか正しいLSD走にはならず、1/4位はメディオ域につっこんだ走行だったなあ。でも楽しく走れたんでよし!
距離 91.3km Ave30.9