久チーム練

今朝も朝一は釣り。波っ気があって期待されたが撃沈。
/
8時過ぎに出発。空港裏までクルクルとアップ。出合いから浜坂・円護寺経由でロープウエイ坂で一度負荷をかけておいて集合場所へ。最後に出たのが4/27だったので、かなり久しぶり。
今日は参加者少な目で、N村さん、K村さん、T本さん、U原さん、いつもお名前忘れてすいませんの方、そしてiTTの6名。
とりあえず国府経由十王峠に車輪を向ける。今日は機関車の方がいないので、国府周回を平和に通過。そこから中河原まではローテーションしながら。少しずつペースが上がり、付け替え道のWヘアピンでU原君先頭でペースが上がる。後ろにつけて、一度前に出て、もう一度ローテーションすると厳しくなり、あっさりちぎれる。それでも離されきらないようにして、平坦で合流。そこからのゆるい下りでまたローテーション。栃本の自販機で止まり後続を待つ。
全員で峠のピークに向けてスタート。ゆっくりと走り始め、先頭でペースを作る(つもり)。今日はメーターがへそを曲げて、心拍しか分からないのでそれを頼りに。序盤は165あたりでイーブン。そのペースに体が慣れたらじわじわ強度を上げていく。雨滝への分岐を過ぎて勾配がきつくなり始めてからは170ちょっとで。真後ろにU原君がついてくれているので、おかげさまでペースを落とせない。ピーク手前でU原君に腰を上げられると、いつものようにどうしようもないiTT。(ダンシングしてもペースが上がらない。さりとてシッティングのままで廻しても加速は高が知れている)
みんなが揃うのを待って下る。栃本からはこれも最近定番のプレイランドコースへ。
十王峠1本で終了してしまうiTTの弱さもいつも通りで、先頭で走り始めたが皆さんに抜かれてピークへ。
下ってからはさらに中河原−私都街道の坂へ。入り口で電話がかかり遅れて出発。で、この坂はもうダメダメ。下ったところでkumaさんと合流したが、iTTは本日終了で、姫路公園に上がるkumaさんらを見送りよろよろ帰る。ああもうスカスカ。
1時間以上の耐久力がないなあ。しばらくは昨日みたいなLSDでベースをもう一度構築しなおすべきなのか?
距離 85kmくらい