HCコース下見

今日も恒例の午前中仕事へ向かう通勤。
しかし昨夕の高強度(中強度?)走の疲労回復が間に合っていないようで、足が回らない。坂でももれなく15%offの大特価・・・。調子イイと思っていても、ちょっと頑張るとその疲労ですぐにこのざま。まあ、この程度の力です。
往路 距離26.0km Ave 29.6
/
暑さにやられつつ仕事を終わり、帰路につく。
最初の長尾鼻の登りこそまずまずだったが、その後は向かい風基調で厳しい。
でもエアロポジションを使いつつまずまず耐えて踏む。でも明日のチーム練もあるので、空港裏を過ぎてからはペースを緩めてLSDモードで使い切らないように。
復路 距離26.5km Ave 29.4
/
午後は体を休めつつ何をしようかと思ったが、スクーターの慣らしがてら、来週の上山高原HCのコースの下見に行ってみた。9号線経由でスタート地点に。最初はゆるい登りの川沿いを進むが、1.7km程でUターン気味に右折し登り区間に入る。ずっと登りかと思ったら、時折平坦や下り区間が現れるので、そこの処理に気をつける必要がありそう。
道も狭く、所々落石や流水が運んだ砂が出ているところもあり、コーナーも無理しない方が良いかな?総じて河合谷林道側の方が走りやすそうな気もする。
最後の集落を抜け、高原区間に入ってからもやはり2ヶ所平坦〜やや下りの区間がある。そして最後の500mほどは下って、例の水場に到着。スクーターのメーターで14.3kmだった。
市内に帰着して16:30位だったが、もっと早く上がっていたら、kumaさん&SSさんと遭遇していたかも?