狂乱

昨日の釣果に味をしめて、今朝も早起きして出動。
5時過ぎから投げ始めるが、最初は気配なし。しかし30分位して、にわかに海がざわつき始める・・:ナブラだ!最初は遠かったが、程なく近づいてきて、近づくどころかiTTの立っているテトラがナブラの真っ只中!足元を25cm前後のアジが泳ぎ回っている。ジグを投げる必要はなくなり、足元に落とし軽くしゃくるとすぐにヒット。しかしタモを持ってきていなかったため、抜き上げたアジをテトラの上で抑えて針を外そうとするともたもた、そのうちに勝手に海に帰っていく・・(涙)。2回に1回はそんなことをしながらも中アジを5匹ゲット。ナブラの狂乱も終わりかけた頃、ちょっと遠投するとアジとは違う引き。小さいけど40cm強のセイゴだった。
先ほどセイゴとアジの刺身に舌鼓。うんまい!!
/