やはりダメージ

月曜は3号KHSで夜リカバリー。空港裏往復20km。
このときはまだ「ちょっと足が重いかな?」位。
/
火曜は筋肉痛が出始めていた。業務もあり休養日とした。
/
水曜は通勤。やはりオジサンの筋肉痛は1日遅れ。痛みだけならいいのだけど、力も湧いてこない。そこここの坂はヘロ気味で。
往路26km Ave28.0 復路26km Ave29.0
往路の途中、道ばたで「ヌートリア」が車にはねられて昇天していた。
やっぱ増えているんだねえ。
/
今日は所用のため2時間ほど休暇を取って早帰り。用が済んだ後準備して2号ウイザードで出発するが、西の空はヒジョーに不穏な気配。いつでも避難できるようにまずは千代川河川敷を出合いまで。引き返して鉄道の鉄橋まで戻ると雨が降り始め、みるまに大粒に。追われるように家までの1kmあまりを急ぎ、なんとか濡れる前に着いた。すぐに土砂降りになりはじめる。10kmほどしかこいでいないのでもったいない。玄関先にローラー台を持ち出して、追加で20分余りこぐ。せっかくだからテーマは回転で、112rpmをターゲットに。
夕立のせいで気温は下がったが、当然汗だく。本当に面白いように汗が出て止まらない。シャワー後の体重は70kgを切っている。夕食後でも71kg位。
/
天気予報をみると、3連休はあまり天気が良くなさそう。
しゃーない。雨に歌えば路線で、気にせずこぐか。