ゆるゆる

午前中の仕事を終え、帰りにサイクリングチームのU田君のところに寄って、最近彼がなぜか”バイク屋”から購入したパナソニック、レマイヨMの完成車仕上げ?を行う。
変速調整と、ワイヤーエンド処理、そしてバーテープ巻きをして完成!
これからはコイツで通勤するそう。楽しみだねえ。
/
一番暑い時間はゆっくりして、4時前に2号ウイザードで出発。
昨日のダメージが結構大きかったし、昨晩は親族飲み会でかなり飲んだので、今日のテーマは回復のための”ゆる”。
心拍を、平地:HR130まで、だらだら登り:HR135まで、登り:HR142までに規制する事にしていざ出発。コースは国府・木原大坂・小田・二上山・フォレストロード・榎峠。
最初は向かい風で、この心拍だと27km/h前後。とにかく心拍計から注意を逸らさず、変動を5以内位におさえて淡々と進む。
木原大坂は10km/hをぎりぎり切らない位で。この坂はほぼ一定勾配なのがよくわかる。
小田に下って、岩美農道を登り二上山トンネルへ。ここは12km/hを切らないで。下ってフォレストロード。14km/h以上で。
キッチリ設定通りにほぼノンストップで2時間余り走ることができた。平均心拍が126。最大心拍も143。
減量にはぴったりな走りだったハズだが、昨晩の鯨飲大食で練習後の体重はまあそれなり。
疲れも溜まっているので、明日こそ完全休養。