朝練

ちゃんと早起きした。さすがに海には向かわなかった。
5時前に2号ウイザードで出発。まだ十分に明るくないので、大事を取ってライト&テールライト点灯で。
まずは千代川を遡る。軽い陸風で向かい風だが、スピードが乗らないのはそのせいだけではなくて、体が起きていないのか?円通寺橋を超える頃からやっと足が回りだした感じ。そのまま河原周回に入る。船岡入り口で復路に入ると、軽い下り&追い風でスピードは乗る。甘えて心拍が下がらないように150ちょっとを保つ。そのままキープして、円通寺橋から源太橋までで徐々にソリア強度に上げる。最後に出合往復を加えて終了。
後半はいい感じだった。
距離 43.0km Ave 30.6 AveHR 141
/
今日も暑い日。外仕事もあったのでけっこう日差しにやられた。
18時過ぎには職場を出られたので、いつもの海岸に寄る。すでに知り合いが投げていて、海岸には小イワシが打ち上げられている。みるとすでに5匹のフッコを上げている。がぜんやる気になって投げるが、ときどきナブラが湧くにもかかわらずヒットさせることができない。日が暮れてきて、彼は一足先に引き上げる。
なんとか1匹と投げていると待望のヒット。慎重に足元に寄せるが、痛恨のフックアウト・・・orz。
また刺身が逃げていった。
/
明日は1日外仕事(ゲンナリ)。まあ楽しみもあるのだけども、なんせ暑すぎ。