やっと刺身

今朝は早起き失敗。それでも5時20分位には起きて、朝練出発。
いつも通りの河原に向かう。が、この時間まだ陸風向かい風が強い。
起き抜けの脱力と相まってやはりスピードは乗らない。26〜29km/hで河原橋まで。
船岡まで足を伸ばす時間が無いので、一番手前の小さな橋に向かい復路に着く。ここからは追い風でがぜんスピードが乗る。源太橋まではほとんど40km/hを切らずに。サイクリングロードに入ってからは少し押さえ気味に走って帰着。ちょうど1時間くらい。
距離 29.0km Ave 29.4
/
仕事を済ませて18:30位に職場を出発。車通勤だったのでもちろん釣り具あり。で、当然のように賀露海岸に寄る。着くとすでに10人位のアングラーが浜から投げている。どうやらイワシの群にシーバスが着いている模様で、準備する間にもフッコを上げる人が1人2人。テトラは波をかぶりそうでパス。iTTも浜から投げる。と。程なくヒット!しかしコイツは姿を見る前にフックアウト。しばらく粘って2回目のヒット。結構引く。大物かと思い慎重に寄せるが、思いの外小さい。見るとフックが背中にかかっていて、そのせいで抵抗が大きかった模様。
なんにせよ久しぶりの新鮮スズキ(サイズは40cmなのでフッコだけど)の刺身。
さっき捌いたので、明日の夕食のオカズ。