朝夕

いちおう早起き。天気は良いが、いわゆる「大気が不安定」な感じの霞が山の方に見える。万一降ったらやだなあと、今朝は3号KHSでポタることにする。いつもの海釣りポイントまで程々のゆる強度で。止まらずUターンして帰路につくと道路に小銭入れの落とし物。
仕方なく拾って交番へ・・・当然開いているはずもないので、そう遠くない県警の建物に出向く。手続きの時間がもったいないので、権利放棄を告げて帰途につく。30kmは走りたかったが、このために時間が足りなくなった。
距離26.3km
/
先日の土曜仕事の代休をもらい、今日は早めに帰宅。1時間ほど雑事を済ませて、そろそろ気温が下がりはじめるかな?と4時に2号ウイザードで出発し、八東を目指す。まずは源太橋から河原橋までメディオ12分。その後はLSD高め強度で西御門まで。国道に出たところからやはりメディオ12分。八東ふるさと村分岐でUターン。追い風だったので、ここまでのAveが30.6。
復路は郡家までゆるい下りだが向かい風。途中までまずまずのペースで進むが、意外に踏みすぎ(というよりもそもそも体が疲れていた?)だったようでヘタレてきた。河原からはかなりのヨレヨレペースになってしまい。無理してもしょうがないので流すことにした。結局Aveはそんなに良くない。
なんかやっぱり数年前に比べて、長時間の保ちがよくないなあ。
距離60.5km Ave 29.4