断念

月曜はおとなしく休養日。
/
昨日は帰宅後夕練。ウエアを着替えるのが面倒で、普通の半パン&ポロシャツで3号KHSにまたがり、河原方面に出発。
テーマはメディオインターバル。とはいっても心拍計を着けていかなかったので、とりあえず3分全力一歩手前を保つことにする。1本目は源太橋過ぎから新円通寺橋手前まで。2本目は旧円通寺橋から新袋河原橋まで。折り返して最勝寺から3本目。次いで新円通寺橋手前からバードスタジアムまで4本目。それぞれ3〜4分のレストを取って。
けっこうしんどかったが、足の疲れ方は変に気持ちいい。
鈴鹿に向けて、この手の練習を入れていこう。最終的には27分(鈴鹿3周)ほどの高強度維持に体を慣らしたい。
/
今日は通勤。
さすがに昨日の疲労からか、足は重め。無理せず強度は上げすぎないようにする。
往路Ave28.5
帰りは向かい風東風強風。でも足は朝より回復していたので頑張って踏む。というより昨日の高強度走で気がついた、「クランク全周で薄くトルクをかけていく」「踏みすぎて骨盤が不安定にならないようにする」あたりを気をつけて、出来るだけ力まず速度維持が出来るように心がける。
復路Ave29.1
/
エントリーを表明していた17日の中山耐久だが、2人で3時間はきびしいだろうということで、kumaさんと相談の上パスすることに。
つるさんの真似して、午前中のスプリントにでてみようかと逡巡・・。