初氷太くん

8日は休養日に。
/
9日土曜は仕事。その前に早朝練。2号ウイザードでやはり河原周回へ。
今回もソリアインターバルをしようと思っていたが、足が重く断念。
普通に回って帰って終了。
距離39.5km Ave30.6
/
昨晩はサイクリングチームの飲み。焼肉三昧のあとは、いつも通りKぶ君宅のガレージで2次会。楽しかった!!
/
で、今日は前々からの予定通り、サイクリングチームで走りに行く。
といっても、都合がつかない人も多く、Kぶ君、M田君、iTTの3人で。お揃いのチームジャージに身を固め?8時過ぎに出発。
目的地は氷の山。実はiTTも登ったのは1度だけで、しかもその時は氷太君が見えたところで心が折れて断念したのだ。そのリベンジということで。残る2人ももちろん初めて。
昨晩の酒の影響も残っているので、入り口まではiTTの先頭固定でゆるく(心拍135前後、坂145まで)進む。
曲がった途端に割と斜度があるのね。少しずつ強度をあげて、それでも心拍165に行かないくらいまでで登る。39-25ギアでは全然足りないなあ。途中でドリンクが切れ、長いストレートの途中、神社のあるあたりの自販機で休憩して2人を待つ。揃ったところで先へ。
氷山命水まで登って大休止。扇の山の水場のわき水もウマーだが、こちらも美味しい。
あやしい雲が湧き始めたこともあって、帰途につく。最初は汗が冷えて寒い。下りの斜度がキツイので、ブラケット持ちだと手の指が疲れるから、後半は下持ちで。
八東からは旧道でまったりと・・のつもりで前を引いていたらKぶ君が前に出て、様子が変わってくる。結局ローテーションになってしまい、登りで足を攣りかけていてヘタれ始めていたM田君がギブアップ。その先はゆるゆると進み、最後は29号線から南栄町経由で帰着。
今日もねり梅を1本消費して、足攣りは気配もなし。まあ強度が低かったので効果確定とはいかないが。
距離103km Ave25.6