日常

昨晩はローラー。
ちんたらとばかりしていられないので、県ロードまでの5週間あまりは、ちゃんとメニューを組んでみよう。
選んだのは昨年もやったランスメニューによる「テンポ」。15分のアップの後、ケイデンス87、HR155-164で52−16を踏んで20分。心肺系は大丈夫だが、足がキツイ。つまり鈴鹿にはこの程度の足の筋肉の仕上がりで臨んでいたってこと。鈴鹿前にメニューを組んでおくべきだったみたいだが、後の祭り。とりあえず4週間やって、県ロードの登坂インターバルでヘタレない足を作っておきたい。ダウン中に片足ペダリングを3セット。しめて45分。
/
今夜は天気が悪くないので、帰宅して夕食前に外走り。いつもの空港裏往復。
テーマは回転と回復。軽めのギアで巡航中のケイデンスが110以上になるようにする。
心拍は140行かない位で。さわやかに良い感触で終了。
2号ウイザードでつかっているシグマのサイコン、電池が切れてきたようで、途中で速度表示をしなくなった。まあ、ケイデンスがわかれば・・・と思っていたら、終わり頃にケイデンス表示も変な数値でフリーズ。電池替えてやらなきゃ。
距離20km