しばり

新設された秋の県ロードまで1ヶ月を切った。
ここから2週間は、坂で心が折れないためのトレーニングと1時間あまりのレースディスタンスに耐えうる高強度持久力を鍛える練習を中心にしたい。
手始めとして、通勤途中にある坂を途中でゆるめないためのしばりを設定することにした。一つ目は短い酒の津坂。ここは23km/h以上で。2つ目は龍見台坂。ゆるめなので26km/h以上で。そして魚見台坂は18lm/h以上。常にコレを守るのはかなりキツキツだと思うが、普段はわりと気軽に途中で諦めているので、ここはがんばりたい。
で、今日はそのスタート。
なんとか各坂で目標をキープ出来た。
往路Ave29.5 (距離は26kmと決まっているので、遠回りしたとき以外は省略する)
/
今日の退勤はすっかり暮れてから。それでも踏み踏みで。短い坂はダンシングでこなしてみる。足に力が入ってイイ感じだったが、この手の走りは長時間は保たないだろうなあ。
最後はクルクルとペダリングに気をつけながらダウンして終了。
復路Ave30.3
/
帰宅すると龍野マウンテンバイク協会さんから賞品と賞状が届いていた。
賞品はグリコのCCDとBCAAが一箱ずつ。kumaさん、次の休みに半分持っていきますね。
でも賞状は1枚だった・・・。半分に分ける??